☆ ヒントを求め様々な本を読み、様々な人の言葉に助けられて生きて来ました。☆ブリコ童話は、私なりに学び、気づいたこと、思ったこと、伝えたいことを詩に童話にエッセイにブリコラージュしたブログです。☆長いものは、左下の・・・続きを読む・・・をクリックしてくださいね!

2015年07月27日

♪ いきあたりバッタの唄

30年前に新聞に小さなお話が載っていました。

そのころ、少しアレンジをして、紙芝居にしました。

が、それは、貸してという友人たちの間を回っているうちに、

いつしかなくなってしまいました。


ブリコ童話を書き始めたころ、思い出して、文章にしました。

今年、音楽仲間が、それを歌にしてくれました。

絵も、音楽も、まだラフですが、こんな風になりました。

 ♪ いきあたりバッタの唄





あらためて、ネットで検索すると、その原型は、

ある中学生が作ったお話として、いろんな方が

いろんな所でお話されているようでした。


誰にでも思い当たるようなこと・・・



私たちなりに、歌って伝えてゆきたいと思っています。

リンクフリーです。 楽しんでいただけたら嬉しいです。

これからゆっくり、絵本などにしてゆけたらと思っています。


歌詞カードやコード譜希望の方は、

オーナーメッセージください ♪ 



Posted by 森のブリコ at 11:33 │唄になる

削除
♪ いきあたりバッタの唄