☆ ヒントを求め様々な本を読み、様々な人の言葉に助けられて生きて来ました。☆ブリコ童話は、私なりに学び、気づいたこと、思ったこと、伝えたいことを詩に童話にエッセイにブリコラージュしたブログです。☆長いものは、左下の・・・続きを読む・・・をクリックしてくださいね!

2011年11月15日

≪ティッシュ≫

これは、2008年3月21日に、自ブログ 
マイ・ブリコラージュ に載せた詩です。
今朝、思い出したので、こちらに載せます。



≪ティッシュ≫

なにもかんじない なにもかんじない
からだもこころも うごけなくて

ひとつぶ なみだが こぼれそうで 
ティッシュに 手をのばした
おさまっているそのはこから一まいぬいた

目に 鼻に あてたら 
涙も はな水も すいとってくれて 

はこの中でじっとしていて
よばれたなら どんなしごとも だまってこなす
しごとがおわれば お礼もなくて
ごみばこに ポイっ! と されて・・・
でも だまっている

えらいなあ! ティッシュくん・・・

また、悲しみがあふれだす。
あとから あとから あふれだす。

ティッシュは だまって いつまででも
私に やさしくしてくれた

ごめんね・・・ありがとね・・・


≪ティッシュ≫


タグ :ブリコ童話

同じカテゴリー()の記事
≪ うっかり手帳を≫
≪ うっかり手帳を≫(2017-06-26 08:20)

《 やじろべえ 》
《 やじろべえ 》(2016-03-01 08:51)

≪縁 側≫
≪縁 側≫(2011-11-15 07:43)

≪幸せの種≫
≪幸せの種≫(2011-11-01 12:41)


Posted by 森のブリコ at 07:30 │つぶやき

削除
≪ティッシュ≫