☆ ヒントを求め様々な本を読み、様々な人の言葉に助けられて生きて来ました。☆ブリコ童話は、私なりに学び、気づいたこと、思ったこと、伝えたいことを詩に童話にエッセイにブリコラージュしたブログです。☆長いものは、左下の・・・続きを読む・・・をクリックしてくださいね!

2021年07月18日

≪スプリンクラー≫

スプリンクラー くるくる回る くるくる回る

水をまいて、緑をうるおす、保つ、元気にする

スプリンクラー くるくる回る くるくる回る

大谷翔平は、元気なスプリンクラー 
二刀流で、ホームランで、誠実さでみんなをわかす

元気をまいて、みんなを笑顔に!感謝!エンジェル






オリンピックのスプリンクラー 

スカスカバッカバッカ 雑音ばかり 故障ばかり 

止めたら?と言われても聞かない

あと少し!もう少し!と まだ回してる。


ふりまかれるほど、気持ちが下がる。


近づくほど疑心暗鬼・・・ 心の青空に黒雲・・・


機能的に?安全に?徹底して? 無観客?

札束、チケット、一部の利益、デルタ株、
その場しのぎ、すべてのツケがふりまかれている



 
復興五輪はどこへ? お・も・て・な・し もなくて

と・り・し・ま・り  ばかり


あとは、終わりました。と、なかったことに?







大谷は、こんなみんなの心が墜ち過ぎないよう
天からおろされた エンジェル!まちがいない

≪スプリンクラー≫

≪スプリンクラー≫




Posted by 森のブリコ at 22:09

削除
≪スプリンクラー≫