☆ ヒントを求め様々な本を読み、様々な人の言葉に助けられて生きて来ました。☆ブリコ童話は、私なりに学び、気づいたこと、思ったこと、伝えたいことを詩に童話にエッセイにブリコラージュしたブログです。☆長いものは、左下の・・・続きを読む・・・をクリックしてくださいね!

2021年09月27日

≪ しいたけ ≫




誰でも始めは、新品、ぴんぴん、心もふっくら


いじめらたり、しいたげられたり、干されたりすると

悲しい ・・・ 心もかわいて ・・・ 小さく固くなる


戸棚の隅っこでじっとしていると、誰かが見つけてくれて

やさしい心が注がれて、じわーっ ・・・


前よりふっくら、いつしか栄養も増していた ・・・

いいだし出るね!と また、使われたりして ・・・ 感謝


ご苦労さま です。


干されて、良かったんだよね ウィンク



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
《 進水式 》
《 進水式 》(2021-06-25 19:17)

≪ Callinng ≫
≪ Callinng ≫(2020-07-27 10:51)

≪ たまご ≫
≪ たまご ≫(2019-06-22 10:11)


Posted by 森のブリコ at 09:41 │つぶやき

削除
≪ しいたけ ≫